初めての北陸②観光編

昨日に引き続き、今日は北陸旅行について書いていきたいと思います。
朝から金沢から福井の方にレンタカーで向かいました!
目的はずっと行きたかった、福井県立恐竜博物館!
金沢からだいたい1時間半くらいで到着しました。

ものすごく近代的な建物で、期待は膨らむばかり。。。
で、でかい!
至る所に恐竜達がいて、しかもでかい!しかも結構動く恐竜もたくさんいる!
ひょーかっこいい!
気分はジュラシックパーク。
化石も多数展示してました。
お土産の恐竜フィギュアたち。
恐竜博士(?)とくまと記念写真。
というわけで1時間ほど滞在しました。恐竜好きは興奮すること間違いなしです!
入館料も600円程度と破格!恐竜好きさんにはぜひ一度訪れていただきたいです(*’ω’*)

そして思ったより時間ができたので、東尋坊にも行ってみることに。
恐竜博物館からだいたい車で1時間くらいでした。

結構な崖。怖かった
怖いので顔も真顔気味。
なんとなく盗撮したHSAも真顔。

写真とってあげたお礼にとってもらった記念写真。

崖は怖かったけど火サス感あって面白かったです。

一番おもしろかったのは、止めてた駐車場で右隣りの初心者の人が出る時にめっちゃ左隣の車にぶつけそうで、そしたら駐車場管理のおじさんが飛んできて
「ハンドル戻して!!ハンドル!!タイヤまっすぐ!」ってジェスチャーしながら叫んでて、なんとか初心者が駐車場から出てったので
「危なかったですね~」っていったらおじさんが
「それ(左隣の車)、俺の車なんだよ」
といった事です。そら慌てる。うちもぶつけられなくてよかったです。。。

そして、また金沢に戻り、北陸ベイへ!
アーカイブはこちら
ベイ前の野試合アーカイブはこちら

仲良く4勝ずつで決勝でしゃーくさんにぼこられました。。。
閉店までバーチャして、翌日朝飛行機で帰宅しました。

北陸ベイは今後も継続されるそうで、これから雪の時期になってしまうので、次回は春くらいからを予定されてるそうです。
観光もできて、美味しいものも食べて、バーチャたくさんして楽しかったです!

また是非行きたいですね!
昨日のブログでも申し上げましたが、飛行機+ホテル+レンタカープランかなりお得なので、ぜひグルメ&観光&ゲームを堪能しに、いろんな方に訪問していただければと思います。

北陸の皆様、大変お世話になりました!
東京にもぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

タイトルとURLをコピーしました